Go to Top

『バイオコスモの惣菜について』 きのこ問屋の社長コラム

『バイオコスモの惣菜について』 きのこ問屋の社長コラム
Pocket

 
バイオコスモの工場では惣菜商品を製造しています。
鍋で作る和総菜やスチームコンベクションで作るスープ、おでんや鍋キットなどが得意です。
 
 

『バイオコスモの惣菜について』

 
春寒しだいに緩むころ、草木の間から春の訪れを感じる季節になりました。
世間で猛威をふるっていたインフルエンザもようやく落ち着いてきましたね。
弊社の中でも4人ほどインフルエンザに掛かってしまいました。
今はみな無事に完治して頑張って仕事しています。
 
 
さて、今回は弊社で作っている惣菜についてお話します。
弊社の惣菜は手作りが基本で田舎のおばあちゃんが作る惣菜をイメージしています。

いつも美味しい惣菜でなくてはいけないのに残念ながら時々美味しくない商品を作ってしまう事があります。
原料原価を切り詰めていくと思ったような味が出しにくくなります。
でもそれは絶対にあってはならない事で買ってくれたお客様を裏切ることになってしまいます。

そこで私は惣菜を作る際の心得を考えました。
今も従業員の皆が見えるように食堂に貼ってあります。

『バイオコスモの惣菜について』 きのこ問屋の社長コラム

バイオコスモの惣菜は味が全てであり価格や利益は二の次なのです。
ただ美味しい惣菜が作りたいだけなのです。
食べた人が美味しくて喜んでくれる惣菜を作りたいのです。
改めてこれかもずっと手を抜かない美味しい惣菜を提供していくように努力していきたいと思います。
 

バイオコスモの惣菜事業について詳細はこちらをご覧ください。

バイオコスモの惣菜事業

 
 

Pocket

, , , , , ,
市岡 隆司

About 市岡 隆司

株式会社バイオコスモ、代表取締役社長 市岡 隆司。 きのこ問屋を営んで25年。 今でも自分の足できのこ産地を回り営業回りもします。 モットーは『仕事に携わったすべての人が幸せになれる会社に』。 会社は神奈川県にありますが出身は岐阜県。 ※メールアドレスはダミーです。