Go to Top

『築地市場について』 きのこ問屋の社長コラム

築地市場について
Pocket

 
築地市場の青果棟から見下ろしたところ。
もうそろそろ見納めとなってしまいます。
 
 

『築地市場について』

 
毎年思いますが新年あけてから2月ってあっという間に来てしまいますね。

先日久しぶりに築地に行く機会がありまして電車を乗り継いで築地市場の駅まで行きました。
電車の中にはたくさんの外国の方がいましてその方たちも築地市場の駅で降りました。
そうなのです、築地市場はもはや観光のスポットになっているのです。

私がこの商売を始めた28年ほど前は観光客など全くいなかったのにここ10年程でなんと観光客の方が多い事だろうと感心しました。

②築地市場について

もし築地から豊洲に移転しても観光スポットにはならないだろうと思います。
築地はこの哀愁のある古さが良いのです。
ここだけ時が停まったような雰囲気だから面白いのです。

①築地市場について

あと少しでこの市場も無くなると思うと少し寂しいものですね。
この市場では良いことも悪いことも沢山の思い出が積もっています。

今度もう一度行って写真を撮ってこようかと思いました。
 
 

Pocket

, , , ,
市岡 隆司

About 市岡 隆司

株式会社バイオコスモ、代表取締役社長 市岡 隆司。 きのこ問屋を営んで25年。 今でも自分の足できのこ産地を回り営業回りもします。 モットーは『仕事に携わったすべての人が幸せになれる会社に』。 会社は神奈川県にありますが出身は岐阜県。 ※メールアドレスはダミーです。