Go to Top

きのこの歌 第2弾『灯火茸(ともしびたけ)』をリリースしました

きのこの歌 第2弾『灯火茸(ともしびたけ)』をリリースしました
Pocket

 
バイオコスモの社長や社員たちが登場するミュージックビデオも公開中です。
ぜひご覧ください!
 
 

きのこの歌

株式会社バイオコスモではきのこの魅力を世の中に伝えるため、きのこ情報発信サイトきのこのじかんを立ち上げ、食以外の観点からも多様なきのこの魅力を発信してまいりました。

例えば、きのこストラップなどのグッズを紹介したり、毒を持っているけど美しい見た目で人気がある天然きのこを撮影したり、粘土できのこ型の盆栽を作るアーティストの取材記事を載せさせていただいております。
 
 
また新たなきのこの魅力発信方法として、きのこの歌を作詞・作曲し公開しています。

第一弾の『きのこ汁の歌』に続きこの度新曲『灯火茸(ともしびたけ)』をリリースいたしました。
曲名の通り光るキノコ、シイノトモシビタケを題材にした歌です。
 

≪夜のシイノトモシビタケ≫

シイノトモシビタケ 河合先生
撮影:御影高校 環境科学部生物班 顧問の河合先生
 

併せてバイオコスモのスタッフ達でミュージックビデオを作りYouTubeで公開しています。

作詞・作曲からPVに出てくる役者、撮影スタッフ、そして編集も自社の社員達で作っているため拙い部分も多々ありますが、ご笑覧頂けましたら幸いです。
 


 
 

Pocket

, , , , , ,
露木 啓

About 露木 啓

日本中のきのこをこの目で確かめ、味わい、安全で美味しいきのこを皆様にお届けできるよう日々奮闘中です。北は北海道から南は鹿児島県の沖永良部島まで、回ったきのこ産地は100以上!きのこの奥深さに魅せられ、公私ともにきのこ愛を注ぐ働きざかりの営業マンです。きのこ情報発信サイト”きのこのじかん”で記事を執筆しています。趣味はギターの弾き語り。『きのこといったら露木までっ!皆様にそう覚えて頂けるよう、きのこ情報をどんどん発信していきたいと思いますので宜しくおねがいします!』 ※メールアドレスはダミーです。