Go to Top

グラタン(ドリア)にあうきのこベスト3

グラタン(ドリア)にあうきのこベスト3
Pocket

 
(大粒丹波しめじのグラタン、瑞穂農林さん撮影)

ホワイトソースときのこは相性がとっても良いんです。
特に食感のあるきのこが良く合います。
 
 

グラタン(ドリア)にあうきのこベスト3

 
アツアツのとろけるチーズがのったグラタンにきのこが入っていると風味も見た目も良くなります。
グラタン(ドリアにも)合うきのこを厳選しました。
 
 

1位:大黒本しめじ!

軸がぷっくり太いのでグラタン(ドリア)の中に入れても存在感が抜群!
松茸を圧倒するほどの旨味成分が含まれていますので食が進みます。
ダシも出るのでホワイトソースにコクもプラスされます。
 

≪大黒本しめじ(冷凍品)≫

①グラタン(ドリア)にあうきのこベスト3
 

2位:トキイロヒラタケ

加熱しても色落ちしないため、朱鷺色の鮮やかな色がグラタン(ドリア)の中でも一目おく存在となります。
あっさりとした味わいを楽しめます。
 

≪トキイロヒラタケ≫

②グラタン(ドリア)にあうきのこベスト3

 

3位:エリンギ

コリコリとした食感がグラタン(ドリア)の中で存在感を発揮します。
グラタン(ドリア)に入れる時は食べやすいサイズにカットしてご利用ください。

③グラタン(ドリア)にあうきのこベスト3
 
 
・スープに合うきのこの仕入、ご相談は『BIOCOSMO.BIZ
・きのこのレシピ検索は『きのこのじかん
までどうぞ!
 

Pocket

, , , , , ,
望月 剛

About 望月 剛

株式会社バイオコスモで営業をしております。 きのこは色々な料理に使えるだけでなく、健康にも効能がある食材です。現在スーパーで並んでいないような珍しいきのこもどんどん広めていきたいです。 きのこの事をいっぱい発信して、皆様のビジネスに貢献できるように頑張りますのでよろしくお願いします。 お知らせなどの発信も担当いたします。 ※メールアドレスはダミーです。