Go to Top

肉料理にあうきのこベスト3

肉料理にあうきのこベスト3
Pocket

 
お鍋が美味しい季節になってきましたね。
写真は天然きのこ『ショウゲンジ』を入れたすき焼き、とても美味しかったです!
 
 

肉料理にあうきのこベスト3

 
きのこはお肉と一緒に調理することで旨味の相乗効果が起こりより一層美味しくなります。
お肉と相性の良いおすすめきのこを3つピックアップしました!
 
 

1位:柳まつたけ!

ヤナギマツタケは”松茸”の名を冠していますが全く別種。
軸のシャキシャキした食感が特徴で別名しゃっきり茸とも呼ばれ、ソテー、スープなどによく合い、特に牛肉と一緒にすき焼きがおすすめです。
 

≪柳まつたけ 500gパック≫

①肉料理にあうきのこベスト3
 

2位:アラゲキクラゲ

日本で流通しているキクラゲはほとんどがこの『アラゲキクラゲ』という種類。
少し赤味がかかっていて良く見ると微毛が生えているので”荒毛(あらげ)”という名がついています。
歯切れのよいきのこで肉野菜炒めなどに入れると食感のギャップが楽しめます。
コレステロールを下げる効果があるといわれており、機能性の面でもお肉と一緒に食べたいきのこです。

②肉料理にあうきのこベスト3

 

3位:トキイロヒラタケ

朱鷺の羽色に似ていることからこの名がつきました。
加熱しても色が残るので料理の華としても利用できます。
良い出汁が出てお肉の旨味とマッチします。
クリーム系の料理によく合うので、ホワイトシチューやパスタなどがおすすめです。

③肉料理にあうきのこベスト3
 
 
・お肉によく合うきのこの仕入、ご相談は『BIOCOSMO.BIZ
・冒頭のショウゲンジを入れたきのこすき焼きレシピは『きのこのじかん
までどうぞ!
 

Pocket

, , , , , ,

About 望月(Mochizuki)

株式会社バイオコスモで営業をしております。 きのこは色々な料理に使えるだけでなく、健康にも効能がある食材です。現在スーパーで並んでいないような珍しいきのこもどんどん広めていきたいです。 きのこの事をいっぱい発信して、皆様のビジネスに貢献できるように頑張りますのでよろしくお願いします。 お知らせなどの発信も担当いたします。 ※メールアドレスはダミーです。        I work at Biocosmo Co., Ltd. Mushrooms are not only used in a variety of dishes, but also have health benefits. I would like to spread more and more rare mushrooms that are not currently lined up in supermarkets. I will do my best to spread the word about mushrooms and contribute to your business. We will also be in charge of sending notifications. *The email address is a dummy.